冷やし中華…じゃなくて、ブログはじめました♪

こんにちは!Ayanaです。

暑いですね💦

私は夏生まれなので、夏は好きですが、こう暑いと参っちゃいますね〜☀️

 

さてさて。

新しくブログを始めました。

まだちゃんとブログの方向性は決まっていません。

 

私が得意なことは、

①人の良いところを見つけること

②人の背中を押すこと

 

この、「得意なこと」を活かして、ライトに「人のお話をきく」お仕事ができれば良いなぁ♪ と思っています。

 

そうですね〜!例えば…

悩み事や愚痴…も、もちろんあるかと思いますが、ちょっとした自慢話とか、嬉しかったこと、自分のこだわりとか…悩みではなくても、誰かにきいてほしいことってないですか?

 

そんなお話をきくお仕事。

まだ、どういったカタチになるかはわかりませんが、とりあえず、発信してみようかな…と。

 

ちなみに本職は福祉関係。

発達障害やグレーゾーンの子どもたちのための通所施設で働いています。

 

みんなにわかりやすいヘビーな内容は、逆に助けを得られやすいのですが、ライトな悩みだと、理解されなかったり置いていかれちゃったりするのが世の常。だから、私は、そこを拾いたいなぁと思っています。

 

さー!コレからどうなるんだろう〜!!

楽しみ!!